秋月紅葉の株式投資日記

あとで見返せるようにと作った株式投資日記です

2024年1月第一週 振り返り

こんにちわ、秋月です。

2024年も資金と興味が続く限り、株式投資を行いたいと思う。

東証は4日から取引が開始されたため、今週は実質的に2日間のみの商いとなった。

 

 

売り買いなしの一週間

 

 

市場が2日間しか空いていなかったこともあり、今週も取引は行わなかった。

保有している銘柄は含み益が生じてはいるものの、利確基準までには株価が上昇していない。

円高を見込んで購入した銘柄だったこともあり、本格的な円高が進行するまではこのまま持ち続けることになるかもしれない。

 

決算またぎはどうするか

 

 

保有している銘柄が2月初旬に決算発表を控えているため、少なくとも今月中には保有している株をどうするかどうか決めなければならない。

できる限り決算またぎはしなくないため、利確基準に届かなくとも含み益が発生しているのであれば売却し、決算後の株価の動きを見て買い直すかどうか検討するのが無難だろう。

幸いにして、4週間弱の期間があるため、ゆっくり考えることとしよう。

 

来週の目標:株価チェックと仕事

 

体調が持ち直してきたため、そろそろ新規の依頼受付を再開しようと思う。

懐具合もさみしくなってきたし、またいつ体調が悪化するかわからないため、稼げるときには稼いでおきたい。

株の方は保有銘柄の動向をチェックするだけで、さほど時間がかからない。

毎日案件の確認を優先して行っていきたい。